クリスタル育成キット

  • 2017.07.23 Sunday
  • 02:44

自分の誕生日に以前から気になっていた

クリスタル育成キットをヴィレヴァンで購入。

 

私が購入したのは、『クリスタルガーデン』です。

クリスタルガーデン

こういう実験系は、ワクワクする。

本当のクリスタルではなくて、塩化アンモニウムの結晶だったはず。

(間違えてたらごめんなさい)

 

箱を開けると下記のものが入っています。

クリスタルガーデン中身

 

簡単に作り方を説明

〕憧錣100度の熱湯で2の粉を入れ、

 すばやく棒でかきまぜる。

⇒憧錣某┐辰討眤臂翩廚覆らい冷ます。

N笋瓩燭蕁■気寮亞イ療畋罎鯆世瓩襦

い修両紊法■海侶訃修亮錣鯏畋罎砲里襪茲Δ謀蠧。

コ犬鬚呂困掘安定する場所に放置

Ψ訃讐修靴燭蕁中の液を捨て、土台と結晶をはずし、

 乾燥させて完成。

 

で。。

100度の熱湯で2の粉を溶かす時に、

慌てすぎた私は、結晶化の種まで一緒に溶かした\(^o^)/アフォ

 

とりあえず土台を容器の中にいれて、

結晶できるか運まかせ。

 

紫色をえらんだので、

クリスタルガーデン溶かした状態

結晶できてるか外からみえないという・・

ライトあてるとどうにか見える。

 

2週間放置後の姿がこちらです!

クリスタルガーデン結晶化

しっかり結晶化してた。

ワーイ\(^o^)/ワーイ

 

実験キット楽しいわ。

 

ピンクとかかわいいな。

【しゃべくり007で紹介!】マジッククリスタル 10日で育つ不思議なクリスタル Magic Crystal 自由研究 クリスタル栽培キット 手作りキット 世界で一つだけのクリスタル 自由研究

価格:680円
(2017/7/23 02:42時点)


  • 2017.10.30 Monday
  • 02:44
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
はじめまして、グリムスの最新記事からきました。
クリスタルをこんなに綺麗に自分で作れるとは知りませんでした。
アメジストというよりガーネットにも見えますが、とても綺麗でうっとりします。
お手ごろ価格なのもいいですね。
  • 水無月
  • 2017/07/23 6:51 PM
w(゚o゚)w オオー!
てっきり、紙の棒のようなものに結晶を作る奴かと思ったら
本格的じゃないですかぁ〜
紫が、赤っぽくなってるけど、カッチョエェ!!!
これは楽しそうかもぉ〜о(ж>▽<)y ☆
  • mokko
  • 2017/07/24 8:49 PM
水無月さん
コメントありがとうございます。
色の濃さからいうと、ガーネットに似てますね。
結晶化の形が、水晶に似てる。
私が選んだ紫のような濃い色でなければ、
外から結晶ができる姿も見れるから、
2倍楽しいはずだよー。
ガラスに入れてインテリアにもなります。
お値段もお財布にやさしい。(・Д・bグッ

mokkoさん
紙の棒だと飴みたいに!?
物の形につけるのって、塩の結晶とかあったね。
紫が濃くて赤に近くなった。
希望としては紫水晶をねらったんだけどもw
これだけ大きく育ったので満足。
混ぜたら、結晶まで放置なので、
大変楽でありがたいキット。

  • かえる
  • 2017/07/25 1:45 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM