ローグ・ワン STARWARS STORY

  • 2017.07.20 Thursday
  • 04:06

映画館でみるみると言ってたのに、すっかり忘れてた\(^o^)/

ダースベーダー

ローグ・ワンは、時系列でいうと「エピソード3 シスの復讐」と「エピソード4 新たなる希望」の間です。

反乱軍が、帝国軍の最強兵器:デス・スターの設計図を手に入れるまでの話です。

デス・スターとは、名前のとおり、惑星をいとも簡単に消滅させる兵器なのだー!

 

ここからネタバレー。

 

デス・スターの開発の主要人物だった父は、帝国軍から亡命して親子3人で暮らしていたが、

ヒロインが幼少期の時に、帝国軍にみつかり連れ去られる。

妻をころされた父は、帝国軍への復讐のために完成したデス・スターの重要情報を帝国軍のパイロットに託す。

その情報を仕入れた反乱軍が彼の娘に接触をはかるが、設計図を手に入れることはできないが、

娘にあてたメッセージに、デス・スターに致命的な弱点を仕込み、設計図のある惑星のメッセージを残した。

なんやかんやあって、娘と反乱軍の仲間数名は、その設計図を手に入れるために惑星にのりこみ、

命をかけて設計図の送信に成功するのです。

データー受けとったレイア姫が「このディスクこそが希望です」と言う。

 

STARWARSを知らなくても楽しめるストーリーと聞いていたのですが、

私個人の意見としては、ごめんなさいだったな。

ストーリーは、よくできているけれど、

帝国軍があまりにも冷たすぎやしないかい!

たくさんの人たちの犠牲の上に成り立ってるのはわかるけどさー。

なんだかさみしい気分になったのですよ。

 

STARWARSの楽しみは、シップとロボット。

今回も可愛いロボットでてましたね。

思った事を口に出してしまうK-2SO。

ロボット兵に似てない!?

腰の細さとかさ、フォルムが似てる。

ローグワン(K-2SO)

イラストにしてみました。

 

毎回、キャラのデザイン力に感動しております。

 

シリーズの中で一番は、ジャバだな。

 

ちゃんとレゴシリーズ出てるくらいだから、

人気あるとひそかにおもっている。

LEGO レゴ スターウォーズ ジャバ・ザ・ハット Star Wars 9516 Jabba's Palace

価格:44,200円
(2017/7/20 04:00時点)


  • 2017.10.11 Wednesday
  • 04:06
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
見たか見たかw
k-2 いいでしょ?
「おめでとう、助けに来ました!」
確率をやたら言うしw
真空に放り込り出されます。
私は大丈夫ですけど!
あぁ。たまらんww
チアルート・イムウェイ
かっこいいしw
  • あぽ
  • 2017/07/21 11:05 PM
あぽぽー
やっと、見たよ!
K-2のどS発言がたまらん。
ロボットキャラあっての映画よね。
人間だけだったら、失敗してる事
結構あるよね。


  • かえる
  • 2017/07/23 1:36 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM