球形の季節 (新潮文庫)

  • 2009.04.10 Friday
  • 22:21
今回で恩田陸さんの本を読むのは、2冊目です。
今、読んでる最中なんですけどねぇ。

ゆう★簡単にあらすじを説明
東北のある町で奇妙な噂が広がった。
地歴研のメンバーは、その出所を追跡調査するが究明できない。
やがて噂どおり、一人の女生徒が姿を消した。
町なかでは金平糖のおまじないが流行りはじめ、
生徒たちは新たな噂に身を震わせていた…。


読んだ人は分かると思いますが、
この姿をけす女生徒の名前が・・・私の苗字と一緒なのです。
だから、読みながら、変な気分になる。
○○さん、宇宙人にさらわれる・・とか書いてあるんですよ。
ゆう★なんだか人事ではないです!!
というわけで、かなり手に汗を握りながら読んでます!!


  • 2017.10.11 Wednesday
  • 22:21
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
オオーw(*゚o゚*)w
読みましたかぁ〜
もしかして行方不明になった少女と同じ苗字なの?
わかっちゃったぁ〜q(≧∇≦*)p ウキャッ
東北に旅行に行く時は気をつけないとね( ´艸`)

恩田陸作品では、印象の薄い作品なんだぁ〜
時々やってしまう、終息の仕方なんだよねぇ
って、教えるとつまらなくなるね(^◇^;)
楽しんでください♪ d(⌒o⌒)b♪
  • mokko
  • 2009/04/11 9:20 AM
mokkoさん
苗字がわかっちゃいましたねw
東北に行くときは、気をつけます!
最初に読んだ作品とは、
また違いましたねぇ。
2作品読みましたが、
恩田作品は結構はまりますねぇ。
  • かえる
  • 2009/04/12 10:10 PM
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
  • 藍色
  • 2009/07/05 4:40 AM
藍色さん
はじめまして。
トラックバックありがとうございます!
今度ブログにあそびにいきますねぇ。
  • かえる
  • 2009/07/05 9:44 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
奇妙な噂が広がった。「地歴研」のメンバーは、その出所を追跡調査する。 金平糖のおまじないが流行り、生徒たちは新たな噂に身を震わせてい...
  • 粋な提案
  • 2009/07/05 4:39 AM

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM