精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)

  • 2008.09.23 Tuesday
  • 22:51
今回は感想レビューではないですが、アニメが十分面白いので、
原作の本は絶対面白いはず!(本大好きの秋月さんも面白いと太鼓判です
と読む前から紹介しちゃいます。
目玉の親父
現在NHKでアニメとして放映されています。
NHKは、小野不由美「十二国記」をアニメ化したりとセンスがいいですよね。
チビマリオ
作家の恩田陸さんが
「私たちが読むべきファンタジーにめぐり合えたといっていい」と絶賛した作品です。
大人も楽しめるファンタジーという宣伝文句は、間違ってないといえます。
この作品は、守り人シリーズとして、既に何冊もでています。
是非、一緒に読み始めてみませんか?


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
守り人シリーズは読んだよ〜。この本は、去年読んだ。文庫本なら買えるからね買うけど〜。単行本はでかいし高いしね。  
でも実は、次々と読みたいのだ。

少し重い感じだけど、ぐいぐい引き込まれてしまいました。守り人シリーズは、3冊続けて読んだの。
まだ、文庫になってない、守り人シリーズあるみたい。だけど、外伝的な旅人が1冊出てるから読んだよ。旅人が何冊かあって、また、守り人シリーズで交わるらしい。
チャグムとバルサとタンダ好きぃ☆

私は好きだよ。大好きだ☆
  • ぴぃ
  • 2008/09/24 12:05 AM
実は購入して手元にあります!
まだ読んでないだけですぅ〜
そっかぁ〜恩田陸も進めてるのねぇ〜
今読んでるシリーズが終わったら
読んでみよう(p^_^q)
  • mokko
  • 2008/09/24 10:29 AM
ぴぃさん
文庫本の守り人の新刊が平積みされてたから、
本屋さんでチェックだよー。
ぴぃもお薦めなのだねぇ。
私もこれからガンガンよまねばぁ!!

mokkoさん
既に手元にあるんですねぇ!!
私も今読んでるものが終わったら
読もうと思ってます。
楽しみだぁ。
  • かえる
  • 2008/09/24 10:56 PM
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
  • 藍色
  • 2010/09/02 6:22 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
あちらの世界「ナユグ」からこちらの世界「サグ」を見守る精霊は、100年に一度だけこちらの世界の人に宿って新しく誕生するという。精霊...
  • 粋な提案
  • 2010/09/02 6:19 PM

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM