名古屋ウィメンズマラソン

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 01:27
私をよく知る人は、このタイトルが結びつかないはずである。
なぜなら、基本インドアだから!

きっかけは、マラソン好きの友達が、
「東京マラソンに応募しよう!」からだった。
「はずれたら、カメラ係でいくよ〜」と宣言していたのだが、
みんな、落選した。

「名古屋がまだ間に合うから、だそうよ!」となり、
(東京マラソンと同じく大人気でどうせ落選だわ〜)と内心思っていたら、
友達と私、奇跡の当選。←神様のいたずらがすぎる。

フルマラソンというプレッシャーにより、
走っていたかというと、そんなことはなく、
靴とユニホームをそろえただけ。
親友にこのことを話したら、
「さすが、期待を裏切らないな」とほめられました。

期待を裏切らない私は、
名古屋へ向かう日に、キャリーバッグを持ち上げ
腰を痛め、母に爆笑されながら
湿布を貼ってもらいヨロヨロしながら
なごーやへ向かった。

まずは、ぴよりん。

ぴよりん
名古屋駅にて出会えます。
ぬけがらぴよりん
ムースボディの中にプリンという内臓入ってます。


友達と合流してゼッケンもらいに

ゼッケン
なごやどーむへ!
なごやどーむ
ドアラちゃんシート発見。
ドアラちゃん席
会場で、フルマラソン以外のクォーターとハーフがあることに気付く。
ナンバー引き換え
最初、その現実をうけいられず、外国人枠だと思いました。
ゴール場所
ゴールできないの確定なので、先に記念に撮影しておく。

名古屋での移動は、1日乗車券つかいました。

一日乗車券なごや
めちゃお得ですよ。

居酒屋で地ビール金シャチを飲みながら、

きんしゃちびーる
明日へ備えてモリモリ食べて、
キャバ嬢募集の宣伝カーのド派手さに感動し、就寝。

朝、コース確認。

マラソンコースなごや
目標10キロ、頑張れたら15キロ(ドームそばだから)まで行く宣言。
それよりなにより、友人からの
「無理しちゃダメだよ」を心にきざみいざゆかん。

沿道の応援や、ランナーさんの声かけのおかげで
意外にも17キロまで頑張れました。
手がパンパンにはれてきてリタイア。
危険を感じた。
後で調べたら、脱水状態の症状らすぃ。あぶねぇ。

走ってる姿は、

ランニング経過
わかりやすくいうと階段のぼってた荒れ地の魔女のよう。

走りおえ、友達のゴール姿を撮影しようと
ドームで座ってながめてたけど、

ゴール写真
人が多すぎて、わからなかった。

友達を待つ間、顔をさわると
白いものがパラパラとでてくる。

顔から塩
塩でした・・伯方の塩!!

正直、走るまで、
何が楽しいのか全くわからなかったのですが、
おもいかけず走れた喜び!
これが楽しくなるのかなと思った。

最後は、名古屋みーやーげー!
おにぎりせんべいの味を濃くしたバージョン「乙」

おにぎりせんべい乙
名古屋の会社だったのね。知らなんだ。

じゃがびーの手羽先味

じゃがびー手羽先味

えびせんべい。
有名なのはゆかりだけども

しゃいほこせんべい
しゃちほこの形かわいかったのでこちらを購入。
ゆかりより固めです。

うなぎパイVSOPです。

うなぎぱいVSOP
なごやだっけ?とおもったけど、
手にとってました。







 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM