タイ・バンコク(去年行って・今年日記)4

  • 2012.03.30 Friday
  • 09:00

タイ現地のお菓子をわすれちゃいけない!
 コンビニお菓子
  海苔巻き味(緑のパッケージ)
  ラーブ味プリッツ
  ラーブは、ひき肉サラダ味のことです。
  どちらも友達にあげたのだけど、美味しかったのかな?

ハーンへ
タイ伝統ハーブ療法で商品開発。
王室御用達のお店です。
 HARNN
 ソープを買いました。

日本へ帰国〜
日本へーしんはーびーる
シンハー・ビール(タイ代表のビール)飲みながら☆
ランブローチ
ランのブローチ頂きました。

暑くて、結局氷入りのジュースとか飲んだけど、
友達も私も結局お腹こわすことなかった。

タイの人たちは、本当にいい人ばかりだったよー。

お店や町で、ヒゲが伸びてるニューハーフさんに
とまどったりしたこともありましたが、後半慣れた☆
慣れるって、すばらすぃ!

また、遊びに行きたいなぁ。

タイ・バンコク(去年行って・今年日記)3

  • 2012.03.29 Thursday
  • 09:00
免税店へ
 DFSおまけ香水
 香水のおまけくれたよ。
 匂いは、ジャスミン☆

シルバーアクセ
 シルバーアクセ2 シルバーアクセ1
 タイ文字のペンダントトップと象さん

革小物!
DFS革雑貨
左のわからないキャラにひとめぼれ。
友達は、お土産にはちょっとどうなのと・・・。
でも!口が開くんだよ!!すごくない??・・・

ジム・トンプソン(シルクブランド)
 タイシルクは、有名。
ジム・トンプソン2
ジム・トンプソン1
ハンカチとヌイグルミ(どちらも象さん柄)

ドリアンチップス
 ドリアンチップス
 ドリアンの臭い匂いがなくて、美味しいのー。

象さんチョコー
 チョコー
お土産に会社に持ってたら、箱を欲しがってねぇ。
友達もそうだったらしいので、パッケージも人気ですね。

免税店内のカフェで生ココナッツを飲んだ!!
ココナッツジュース
一口飲んで、かえるはフリーズした。
二口飲んで、塩を足してみた。
飲むのをやめて、ココナッツの身を食べることにした。
イカのやわらかい味のないもののようだった。
フリーズ・・・・
勝手なイメージで、ジュースと思ってた。
全部飲めなくてごめんなさいでしたー(T_T)

海外初エステー!!
日本より、値段もお得☆
(高級ホテルとかになるとかわらにゃいかも)
サリラロム・トロピカル・スパ
選んだ理由は、勘です。
ガイド本にたくさん載ってる中から、選ぶのは迷いますからね〜。
フェイシャル・ボディ・マッサージの3点セット
オイルとかマッサージの種類など自分で選択するんですよ。
途中、お茶や果物(ブドウ一房)を優雅にたのしみつつ?
人にマッサージしてもらうのは、気持ちいいねぇ。


バジルへ
シェラトンホテルの1階にあります。

ホテルに着いて、「バジルどこ?」と聞いたら・・・
ムーディーなBARに連れて行かれた。
この短い単語だから、さすがに通じると思ったさー。
でも何度いってもダメでぇぇ
最終アイテム、ガイド本出したらすぐ連れてってもらえた。
最初から、そうすればよかった(;д;)ヘコム

シェラトン「バジル」4
紅茶(激甘)
シェラトン「バジル」1
前菜
葉っぱにまきまきして食べるの!
ソースが美味しいです。
洗練されたタイ料理ですね。
シェラトン「バジル」2
どれもこれも美味しかった。
シェラトン「バジル」3
頼んだがどの料理かわからないというハプニングもありましたが、
スタッフさんが親切でやさしかたよぉ。

ナラヤへ
布小物のお店です。
 NARAYA1
お値段は、財布に優しく。
 NARAYA2
デザインも激かわです!
ここは、絶対行くべきですよぉお。

タイ・バンコク(去年いって、今年日記)2

  • 2012.03.28 Wednesday
  • 09:00

いつか、海外で甘くない日本茶に出会えるかもと!
海外いくと、日本茶を買ってます。
タイの日本茶
・・・甘かったです。ウッ(/_;)

チャオプラヤーランチクルーズへ
 チャオプラヤー川クルーズ2
 川がチョコレート色です。魚がどこにいるかわからぬw
 チャオプラヤー川クルーズ

バンパイン宮殿へ
 バンパイン宮殿
 王族の別荘で、迎賓館としてもつかわれてるそうだよー。
 中国とルネッサンスがまざちゃってます。 
 宮殿内の庭
 お庭に、ゾウをかたどった植え込み!かわいいわぁ。

綺麗な庭をみて気持ちは優雅なのですが・・
汗が噴き出る。
湧水かってほど、噴き出る。
日焼け防止の帽子も
ジャケットもサングラスも・・撤収ですよ☆

1時間後・・友達が「色がついてるよ〜。;д;」
汗
革のバッグにより、Tシャツに色染めされてたー(−−;)
帰国後、クリーニングで落とせたけど、素材も考えないとね!

世界遺産アユタヤ遺跡群へ
 アユタヤ1
 アユタヤといえば、木に覆われた仏頭ですね。
 アユタヤ3
  3人の王様の遺骨が納められてる
       ワット・プラ・シー・サンペットだったかな?
                 間違えてたごめんなさい。

一番楽しみにしてたエレファント・ライド〜
エレファントライド1
自分の持ってきているデジカメでも撮ってくれるし、
         注文すれば記念撮影もしてくれます。
エレファントライド2
 結構揺れるのですが、象さんからの眺めが素敵!
 エレファントライド3
 施設にいた子供と象がたわむれる姿☆
大型動物と仲良くとか憧れだよ!いいなぁ。


タイの地下鉄の切符は、
 地下鉄の切符
 トークンといってプラスチック製のメダルです。

タイ市内の百貨店へ 
 
 タイのマクドナルド
 マクドナルド
手をあわせて、サワディーカップ(こんにちわ)

 晩御飯は、タイスキ
 サイアムパラゴン(百貨店名)のMKゴールド

 タイスキ
たれが、ピリ辛で美味しかった。
お鍋にいれる野菜が空芯菜とかあった。

タイ・バンコク(去年いって、今年日記)1

  • 2012.03.26 Monday
  • 18:42
去年の8月にバンコクに行きました。
日記を放置してた・・・
  一年経過する前に書けた(せーふ・・じゃないか)

関空から深夜便でバンコクへ
   タイの王妃様
   王妃
   6月〜10月は、雨季なので、一日数度スコールがある。
   覚悟してバンコクへ行ったのに、なんと滞在中、最終日をのぞいて晴れた。
   運がよかっただけでしょうが、現地の人も驚いてたんだよねぇ。

ホテル到着後、周辺を探検
   歩道に犬!・・また犬!・・そして犬!
   ワンコ
   死んでるのか?と不安になるほど微動だにしない。
   犬も暑いから、体力温存なのかもだけど、おおすぎ〜。

ワットプラケオと王宮へ
   ワットプラケオと王宮
   ワットプラケオでは、肌の露出が多い服は入場禁止。
   (でも・・・検査官の気分もあるらしく、タンクトップの人とかいたけどねw)

   現地ガイドさんが、チケット購入を待ってたら、屋台で当たった人発見(/_;)
   マーライオン
   マーライオンでした・・・
   旅行行く前に、タイ行った人たちから言われた言葉。
   生野菜たべちゃだめとか
   氷の入った飲み物飲んだらだめとか
   屋台は食べないほうがいいとか言われてたのね。
   初日でいきなり、トイレも人一杯で入れずマーライオンの旅行者と遭遇。
   片手には、ビニール袋に入った屋台の品・・
   屋台では食べないと決めた!!

   プラ・シー・ラタナ・チェディ:
           目がチカチカするほど金☆
   きんぴかー
   プア・スワナ・チェディ:
             ヤック(鬼)とモック(猿神)が台座を支えてます。
   ヤックとモック拡大
ヤックとモックのまね
   支えるヤックとモック(しぶがきたい?)は、
        いろんな建造物でみられます。
   回廊
   本堂のエメラルド仏!(季節によって衣装変わるそうだよ)
   エメラルド仏
   ハスの花でお浄め?匂ってはだめですよー。
   ハスの花でおきよめ
   仏様に献上したものだから匂うとか失礼にあたるそうです。

ワット・ポーへ 
   ワットポー
   体長46m!!
   寝釈迦仏
   真似してみる。

ワット・アルンへ
   ワットアルン
   高さ81m!!お皿などの陶器でモザイクがつくられてまーす。
   アルンからの景色
   塔の上からとった景色。

民族衣装体験
   着てみました
   頭の冠が、本当に重くてポーズをとるのも・・大変!

古典舞踊をみながらディナー
   マンボのお食事つき
   料理の前にでたエビチップが美味しかった!
   古典舞踊

忘れちゃいけない☆
  ニューハーフショー☆マンボキャバレーへ
   マンボジャバレー1
   マンボキャバレー2

   むちゃくちゃ楽しかったです!超美人からお笑い担当までw 
   お気に入りの人と記念撮影
   ショーが終了後、お金払うと
     お気に入りのニューハーフさんと写真とれますよ。
   肩組まれた時、男を感じたw

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM