金魚すくいならぬありじごくすくい

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 01:06

今日は、子供の頃のお話。

幼稚園の頃、私は、虫とり名人だった。

なんでも捕まえてたんだぜ\(^o^)/ドヤ

もちろんGは、論外ですよ。

親戚に

『絶対、虫博士になると思ったんだけどなー』と言われるほど。

 

友達と一緒にはまっていたのが、

ありじごくすくい!

 

スコップを握りしめ〜、

近所の神社に行くと、

ピラミッドを逆にした穴がポコポコあるわけですよ。

ありじごくすくい

そこに、砂を落とすと、

アリが落ちたと思って、

チラッと顔をのぞかせた瞬間、

スコップですくう!

そして、巣にもどす。

キャッチ&リリースです(かっこよく言ってみた)

 

アリジゴクは、ウスバカゲロウの幼虫です。

成虫の記憶がない。興味なかったんだな。

 

同じ経験の人いるかな?

 

 

 

 

 

ヘアサロン苦手

  • 2017.06.19 Monday
  • 01:00

ヘアサロン苦手。

どうも慣れないんだよねー。

後、自分の髪質もあってか、憧れの髪型になれたためしがねぇ。

 

幾多の失敗をしているにもかかわらず、

ワンレンボブ

急に、ワンレンにしてみたくなり、

前髪を頑張って伸ばしてたのだー。

 

数か月後、前髪も伸びてきて、

鏡の前で震えた。

ジョンレノンの奥さんのオノヨーコや!

水原きこちゃんみたいなワンレンにしたかったのにー(言うだけタダ)

 

自分の顔面偏差値は、置いといて、

こんなに似合わないとは思わなかったねー。

 

速攻、髪を切りにサロンに走った。

お店の人に、

「眉までの前髪で、後ろは、肩にかかるくらいで、

    ゴムでむすべるくらいでお願いします!」

髪型遍歴

出来上がりに泣きそうになる。

前髪みじかい!

えぇぇええええ??

久しぶりのサロンで忘れてた。

希望の長さより長めに伝えないと短くなるパターン。

はぁああああああああ。

さらに、ボブで少しすいてほしいと伝えたら、

ボブなのに、すいたらおかしいですよといわれて

負けたのだが、

案の定、毛先がはねる。はふーん。

 

なにをどうすれば、思い通りの髪型になるのか・・・

アドバイス求む。

 

学生の時は、よかったなー。

真っ赤なショートにしたりとかしてたなー。

ウフフフ〜。

大人になると髪型の幅がせばまって、さみしいね。

 

 

 

 

 

ドライヤーもたくさんありすぎて悩む。

【あす楽対象】 パナソニック マイナスイオンヘアードライヤー 「イオニティ」(1200W) EH-NE58-P ピンク調

価格:3,790円
(2017/6/19 00:59時点)

ペッパーくん

  • 2017.06.05 Monday
  • 02:42

今やお店でみかけても、めずらしくなくなったペッパー君。

実は、充電切れで、うなだれてる姿しか見たことなかったのだ。

 

この前、初めて動いてるペッパー君を見た!!!

近寄り見たんだが、

何かしゃべるわけでもなく、ただ見つめあうだけ。

 

『なんだー、つまらん』と歩きはじめ、

なんとなくふりかえったら、

ペッパー君が見てるぅーーー・・

 

本当にぞくっとしたのよね。

なんだろ、目のせいかな。

あれで手でも振ってたら、可愛かったのかもしれないんだけど・・・

ペッパーくんの視線

軽いトラウマですよ。

怖いとおもうの私だけかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーのほうが可愛い。

Robi Jr. がリニューアル! もっとなかよしRobi Jr.

価格:14,000円
(2017/6/5 02:40時点)
感想(5件)

ひな祭りでしたね

  • 2017.03.05 Sunday
  • 03:27

3月3日は、ひな祭りでしたね。

我が家は、ちらしずしをたべました。

 

スーパーで売ってるひなあられとか綿菓子は、

ひな祭り用に買っても、当日までに、結局食べちゃうよね!

雛人形は、飾らなくなって長いですが、

お雛様よりも他のが好きだったな。

 

ツィッターにもあげたけど、

ひな祭り仕丁

イラストの仕丁とか箒もってたんだよね。

子供は絶対そっちに興味がそそられるでしょー。

 

甘酒を覚えたのもひな祭りだった気がする。

ひし餅みたいなのって、食べたことないんだが、

今更だが餅であってるよね??

メリークリスマス!

  • 2016.12.25 Sunday
  • 23:59

ぎりまにあったか?

鳥の目

  • 2016.08.07 Sunday
  • 02:05

暑いですね。

夏バテしてませんか?

 

最近、かわいい動物の動画にはまってます。

鳥イラスト

昔は、鳥が苦手だったんですが、

鳥もかわいいと思えるようになりました。

 

苦手になった理由は、子供の頃に、

うまれたての雛を親戚に見せられた時の衝撃がおおきかったんだよね。

うまれたての雛

羽もはえてなく、食べた穀物がみえるんですよ(><)

目もあいてないしー。(妹の寝起きの顔そっくりにゃ

 

今は、大丈夫!

 

最近、気づいたんだけど、

鳥の目って、恐竜の目に似てない??

鳥の目

私のイラストで理解してもらえるか不安だけど、

目のまわりの皮膚っていうのかな、

そこがシワシワしてる所が恐竜っぽい。

 

恐竜好きな私だけかな??

に・・似てるよね?

 

猫と紙袋

  • 2013.02.18 Monday
  • 07:00

猫の紙袋への愛着は
どこからやってくるんだろ〜。

自然の中には、
紙袋ないじゃな〜い。
紙袋ねこぉ
不思議〜。

初スノボ

  • 2013.02.17 Sunday
  • 03:00
先週の3連休
友達と一緒に日帰りで、
猫山スキー場に
行ってきました!

人生初めての
ゲレンデ☆
人生初めての
ウィンタースポーツ☆

友達のおすすめにより
スノボーしました。

しかし、便利ですね。
手ぶらセットで、
全部レンタル
できちゃいましたよ!

半日は、
初心者教室申し込んで
基本を習いました。

板を引きずりながら歩くとか・・

板を両足で固定されながら
体のむきをかえるとか〜。

急な坂でかかと立ちして
バランス保つとか〜。

ちょっとした拷問のようでした。
スノボ教室
友達がリフトから
撮影してくれてた!

普段の生活で
使わない筋肉を
フルに使ったことで
足をつりますた>3<

どうにかこうにか
教室も終えて
なんとかすべれるようになり
友達と一緒に
すべったら・・・
アイスバーンのおかげで
予想を上回るスピード!!

あわてて
ブレーキかけたら
前から転倒。
スノボ華麗なる転倒
・・・・・・
すんごい
痛かったですw

ふわふわ雪がすくなくて
残念だったなー。

筋肉痛もすごかったけど
またすべってみたいなぁ。

2歳の子が
スキーを華麗に
すべってて
感動したよ。

人生まだまだ
経験してないことが
多すぎる。



金麦12缶当選〜

  • 2013.02.02 Saturday
  • 19:11

SUNTORY
クイズに答えて
金麦12缶をもらおう!
キャンペーンに当選したぁあ
金麦当選!!

金麦といえば!
檀れいさんの
かわいいCM有名ですね。
金麦檀れい

同じことを自分がしたら
きっと・・・
どつかれそう>3<


今日から、
うまみ麦芽たっぷりの
金麦を堪能しま〜す。

キャンペーンは、
3月11日まで実施しているので、
みんなも応募して
金麦堪能しちゃいましょう!





謹賀新年

  • 2013.01.06 Sunday
  • 17:40

年末年始は、東京で過ごしました。
日記が出来上がり次第、
載せていきますねー。
25年度年賀状
ネットやリアルで、
素敵なめぐりあわせで
知り合えた友達に
元気をたくさんもらえて
かえるは、大変幸せ者です。

あいかわらず、
へっぽこで、
てんてこまいな私ですが、
今年もよろしくお願いします。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM