初ソウル3日間フリープラン5

  • 2010.11.24 Wednesday
  • 00:30

2日目のランチは、参鶏湯
参鶏湯
ロッテ百貨店内の食堂で食べました。

店員さんが、親切に食べ方を教えてくれました。
鶏肉中にもち米・高麗人参・ナツメが入ってます。
最初に、小鉢にスープを少しとり、塩コショウします。
それにつけながら、鶏肉を味わう。
食べ終えたら、ほかのものを食べる。

美味しかったです。
体がすっごいポカポカ温まるんだよ。

ただ・・生にんにくをたべるのは、無理!!
結構キツイわぁ。

びっくりしたのは、付け合せのキムチ
友達と食べ終わえると、
すかさず店員さんが、キムチ追加してきますw

わんこそばならぬ・・わんこキムチですね。

晩御飯は、屋台とスィーツ食べ歩きにした。

トルネードポテト(1000ウォン)
長い串にスライスしたポテトをあげてます。
チリパウダーをつけて食べたよー。

食べ終えた後、ごみ箱さがしてたら、
地元の人が、かわりに持って行ってくれた。
やさしいですよねぇ。

ロッティボーイ(1800ウォン)
ロッティボーイ
コーヒー風味のクッキー生地の中に
バターをきかせた生地が入ってます。
メロンパンに似てます。
めちゃくちゃおいしかったぁあああああああああ!
お土産に持って帰りたいと思った。

クリスピークリーム
クリスピードーナツ
日本で大人気でしたよねぇ。
かえるは、まだ食べたことなかったんだぁ。
ほどよい甘さで、ふわふわ食感。
クリスピードーナツ3個
満腹感がないから、食べ過ぎちゃうね。
おいしかったぁぁ。

ソウルでおいしかったお茶
トウモロコシひげ茶!
コーンスープの味がするけど、お茶です。
甘くないから、飲みやすいよ。
コンビニでペットボトルでうってるょ。

初ソウルは、とっても楽しかった〜。
ソウルに何度も行く人の気持ちがわかりました。
食べ物美味しい!
買い物楽しい!
お財布にも優しい!
また行きたいなあぁぁ。



初ソウル3日間フリープラン4

  • 2010.11.23 Tuesday
  • 00:30

ソウル2日目の朝食
『たっぷり鮑粥』
鮑粥
つけあわせはキムチです!!
鮑がゴロゴロ入ってて、贅沢な朝食〜♪
店名はわすれてしまいましたが、
場所は、ソウルロッテホテルの真向かいです。

街中を散歩しながら景福宮

朝鮮半王朝が建国した太祖が創建。
朝鮮王朝建国の王
5大王宮で最も広い王宮。
風水に基づいてたてられています。
日本でいうパワースポットですね。

入場料は、3000ウォン
(100ウォン=約7円)

光化門(正門)
景福宮の門

赤い月が、王様の座る場所
白い月がお妃様の座る場所
王様たちの椅子

鮮やかな天井
鮮やかな天井

西遊記メンバー
西遊記
カッパのサゴジョウはいないそうです。

香遠亭
池に浮かぶ建物
散歩を楽しむ為に作ったもので、
景福宮で最も美しい場所といわれています。

ソウルの鳥。
ソウルの鳥さん

食事場所
食事場所
お部屋は、小さいです。
床は、温床!!
寒い冬も大丈夫ですねぇ。

王宮守門将の交代式
王宮守門将交代式1
羽をつけた帽子が印象的です。
王宮守門将交代式2
鮮やかで、素敵ですねぇ。

宮の中は、大変広いので、
全部みると半日かかりました。

素敵な景色の中の観光は、
気持ちよかったです。

近くのギャラリーで・・
あの直島のカボチャを発見!
直島のミニカボチャ

初ソウル3日間フリープラン3

  • 2010.11.22 Monday
  • 00:30

初めてのソウルでの食事は、韓定食に決定。

ガイドさんお薦めのお店
『阿味笑』
地元のビールMaxで乾杯♪
韓国ビールマックス
苦味がなく、のみやすかったよぉ。

韓定食は、王様の料理として伝わる伝統料理です。

フルコースのようにたくさん出てきます。
みんなも写真で楽しんでくださいw
タンピョンチェ
韓定食1
前菜料理。
寒天と野菜をゴマ油やからしなどで味付けした和え物。

クジョルパン
韓定食2
前菜料理。
全8種の材料を器の真ん中に盛られたクレープで包みたれをつけて食べます。

チヂミ
韓定食3チヂミ
一口サイズなので、食べやすい。

春雨を炒めたようなもの
韓定食4
マーボーハルサメに似てたょ。
シイタケのあんかけ
韓定食5あんかけしいたけ

焼き魚(イシモチ)
韓定食7イシモチ

カルビ焼き
韓定食6カルビ
超やわらかくて、おいしかったです。

海鮮チゲ
韓定食9海鮮チゲ
日本でいう味噌汁のポジションなんだろうな。
ほどよい辛さでおいしかった。

ご飯とキムチなど
韓定食8付け合せ
韓定食10ご飯
韓国茶碗を見た瞬間、仏壇のチ〜ンてならすのを思い出したw

おこげスープ
韓定食11おこげスープ
おこげを一緒にたべるのか、飲むだけなのかで・・
友達と悩みながら食べた。

梅茶
韓定食12梅ジュース
お茶と紹介されたけど、のんだら梅ジュースだった。
あっまーーいの。

ゴマ団子
韓定食13ゴマ団子
甘さ控えめでおいしかったです。
団子の面積より大きなお皿♪

コース料理は、十分お腹一杯になります!
かえるも友達も食べきれなかったですからぁ>3<

初ソウル3日間フリープラン2

  • 2010.11.21 Sunday
  • 00:30

親切なガイドさんが明洞市内も案内してくれた。

どこを歩いても、韓国コスメの店にたどり着ける!
色々コスメ店あるんですけど、
店舗数が半端ないですょ。

絶対、買い忘れることはないとおもった・・。

コスメ店の前には、キャッチのお嬢さんが
「買わなくてもいいから、入ってみてくださ〜い」
「パックプレゼントね」など
流暢な日本語で誘ってきます。

おまけは、大盤振る舞いです。
購入してもくれるから、
2日間のおまけの数がこちらです↓
ソウルコスメ粗品

国が美容に力をいれてるだけあって、
日本でみないカタツムリやキャビアなどをつかったコスメ。
ソウルは、女性に優しい街だね。

かえるが購入したコスメを紹介
パックなど
ネイチャーリパブリック
☆パック(写真右)とアイシャドー(写真中央)
トニーモリー
☆陶器のように鼻のてかりを消すクリーム(写真左上)
The Seam(来年日本上陸)
☆たたきながら塗りこむだけでしわを取る美容クリーム(@д@)(写真右から二番目)
 ナイトクリーム(写真左下)

薬局屋で購入した一押し商品
ヨモギナプキン
ヨモギ蒸し
ヨモギを蒸した煙を浴びて代謝をあげる韓国エステ。
これが、自宅でできるように作られたものです。
高麗人参入りもあったよ。
冷え性のかえるは、ひと箱買ってみました。

めちゃめちゃ温まります!
ソウル旅行でのヒット商品でした。

旅の目的でもあった
Jetoyの猫雑貨
Jetoyの猫グッズ
来年の手帳も購入しました。
ぽわんとした猫が癒されます。






初ソウル3日間フリープラン

  • 2010.11.20 Saturday
  • 15:45

9月後半にソウルに行ってました。
ソウルへ
チェジュ航空を利用。
日本→ソウルのフライトでは、軽食が出ます。
軽食が、オニギリだった(米文化仲間だけありますね)。
キムチツナおにぎり
行きは、キムチツナ〜♪
オリーブツナおにぎり
帰りは、ツナオリーブ♪
このツナオリーブ・・・・摩訶不思議な味だった。
梅ぼしのように、表面にオリーブが埋め込まれ、
中に何かで味付けされたツナがはさまれてました。

仁川国際空港で、現地ガイドさんと合流後、
送迎車に乗ったのですが・・・
ソウルの方の運転は、大変荒いです!

ブレーキを踏む回数が、多い。
踏まれるたびに、シートベルトがお腹にくいこむ!!!

そんな運転の中、ガイドさんが地図を広げながら、
クーポンなど色々説明してくれるんだけど・・・
数分で酔った\(^o^)/

酔いやすい方は、酔い止めを飲んでいくのをお薦めします。

ガイドさんから五味子茶(オミジャチャ)をもらった。
(写真撮り忘れてます・・酔ってダウンしてた)

五味子とうい赤い木の実を使ったお茶です。
甘味、酸味、苦味、辛味、塩味を含むので五味だそうだ。
塩味と酸味の成分は肝臓
甘味は子宮
苦味と酸味は肺に効くそうです。
とっても飲みやすかったですよぉ。

最初に、行った場所は、新羅免税店
(ソウルで一番大きい免税店)

ルイヴィトンは、人数制限してた。
(大人気ですなぁ)

免税店内を練り歩き(見てるだけ〜)、
ガイドさんと地下鉄で明洞市内へ!

地下鉄の乗り方を伝授していただきました。

タッチパネルで購入。
日本と違うのは、運賃に保証金がかかります。

理由は、紙の資源を守るエコ対策です。
切符は、カードになってます。

目的地でカードを返却すると、
保証金が戻ってくる仕組みです。

気を付けないといけないのが、
上りと下りのホームに行く道が、別々です。

日本のようにつながってません!!

入口間違うと、大変なのですよぉw







PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM