クリスタル育成キット

  • 2017.07.23 Sunday
  • 02:44

自分の誕生日に以前から気になっていた

クリスタル育成キットをヴィレヴァンで購入。

 

私が購入したのは、『クリスタルガーデン』です。

クリスタルガーデン

こういう実験系は、ワクワクする。

本当のクリスタルではなくて、塩化アンモニウムの結晶だったはず。

(間違えてたらごめんなさい)

 

箱を開けると下記のものが入っています。

クリスタルガーデン中身

 

簡単に作り方を説明

〕憧錣100度の熱湯で2の粉を入れ、

 すばやく棒でかきまぜる。

⇒憧錣某┐辰討眤臂翩廚覆らい冷ます。

N笋瓩燭蕁■気寮亞イ療畋罎鯆世瓩襦

い修両紊法■海侶訃修亮錣鯏畋罎砲里襪茲Δ謀蠧。

コ犬鬚呂困掘安定する場所に放置

Ψ訃讐修靴燭蕁中の液を捨て、土台と結晶をはずし、

 乾燥させて完成。

 

で。。

100度の熱湯で2の粉を溶かす時に、

慌てすぎた私は、結晶化の種まで一緒に溶かした\(^o^)/アフォ

 

とりあえず土台を容器の中にいれて、

結晶できるか運まかせ。

 

紫色をえらんだので、

クリスタルガーデン溶かした状態

結晶できてるか外からみえないという・・

ライトあてるとどうにか見える。

 

2週間放置後の姿がこちらです!

クリスタルガーデン結晶化

しっかり結晶化してた。

ワーイ\(^o^)/ワーイ

 

実験キット楽しいわ。

 

ピンクとかかわいいな。

【しゃべくり007で紹介!】マジッククリスタル 10日で育つ不思議なクリスタル Magic Crystal 自由研究 クリスタル栽培キット 手作りキット 世界で一つだけのクリスタル 自由研究

価格:680円
(2017/7/23 02:42時点)

鳥獣戯画ガシャポン

  • 2016.06.06 Monday
  • 23:25
久しぶりにガシャポンネタ。

バンダイから発売している
『鳥獣戯画 鳥獣机画』

鳥獣戯画ガシャポン
全部で6種類。

もちろん狙いは、カエル様。

       ☆ ☆ ☆ガシャポーン☆ ☆ ☆



狐
ぬあぁああああああ
狐…
使い方が、ヘアゴムかけって!
その使い方は、却下\(^o^)/

尻尾かかかえて、そのポーズはどうなの?
後ろでよかったんじゃないの?
ゴニョゴニョ

たまには、欲しいものを当ててみたい(T_T)フゥ

にゃんこキーケース

  • 2014.07.05 Saturday
  • 21:22
一晩考えても欲しかったので購入した
にゃんこキーケース!!
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ
キーケースって、なかなか買い替えることないよねw

ジャーン。こちらです↓
ねこキーケース


ふぁっさーとしている尻尾を引っ張ると
鍵がでてくる仕組みです。
しっぽのびます。


尻尾のふさふさが、猫にもたまらないはずだよね。
ねこじゃらしにもみえる。
猫飼ってたら、飛びついてるはずだー。
ねこまっしぐら!
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

コップのフチのアイツ

  • 2014.05.30 Friday
  • 12:00
また変なのみつけた。
本当は、ガチャなんだけど、
コンビニで箱売りしてた。
ワンピースのルフィをぱろったのがほしかったけど、
でてきたのは、これだった。

コップのフチのアイツ
コップのフチからみつめられるんですね!
鉄拳のようにもみえてくる・・

背景かえたらムンクみたいだねー。

アイツ参上
奇譚クラブは面白いものつくりますなぁ。
これだから、目がはなせない。


 

ユニーク雑貨とおやつ記録

  • 2014.05.06 Tuesday
  • 22:50
みなさ〜ん!GWは楽しかったですか?
カエルは、のんびーり過ごしました。

帰省した友達から、かわいい雑貨をプレゼントもらった。
大阪にASOKOという雑貨屋がオープンしたそうです。
お安くかわいい雑貨一杯だそうですよぉ。

注射しちゃうぞ!マーカーです。

注射マーカー
最初、上をギュッギュと押してしまった(〃ノωノ)

カプセル

カプセル
開いてピューンとふると、
実はボールペン
ボールペンになりまーす+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

デスクメモでぇす。

おさかなメモ
マグネットついてます。
かわゆすぎて(○・艸)(艸・●)、会社で使いたくないわぁ。

こちらは、地元でみつけたアニマル鉛筆だよ!

動物鉛筆
だ・・ダルメシアンかな?!∵ゞ(´ε`●) ブ!
だ・・ダルメシアン?
筆箱に入れづらい。でも、いいの。面白いから。

おやつ記録

エンゼルパイきなこ
エンゼルパイのきなこもち味。
これ、おいすぃ!!
きなこは、はずれないなぁ。

ビスコとチロルのコラボ商品。

チロルとビスコこらぼ
チロルのミルク味のビスコです。
これ、美味しかった!!
コラボにおわらず、
ずっと販売してくれないかなぁ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾。

チロル
シュークリーム味!

チロルカスタード
シュークリームというよりカスタード味だったな。


 

ミスドのボールペン

  • 2013.07.28 Sunday
  • 07:00

ミスドのポイントが、
9月30日で終了。

そのお知らせを聞いて、
たまったポイントを急いで
交換してもらったったー。

ミスドアビストボールペン
ミスドボールペン
色は一色しかなかった。
パールブラウンです。
書きごこちもいいですよー。
ポンデリングアクセ
ポイントは、
このポンデリングだよね。
かわぇぇ。

29日から始まる
カレー皿も欲しい。
ちょーかわいいんだよぉ。
かわゆさを確認したい人は、
ミスドでチェックしてみてねー。

ミスドグッズ

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 10:00

ミスタードーナツのグッズをもらってきたよぉ。

150ポイントで
とっておき小鉢
と交換しました。

気になってたんだよねぇ。
ミスド交換商品
蓋のところにある
ドーナツボタンに秘密があった!

上にひくと、電子レンジ用
下におすと、保存用。

万能な小鉢さんです。

かわえぇぇ。

今、
ドーナツ7個と来年の手帳セット
1000円で販売中。

かえるもあと一個購入していただければ!
という勧誘の言葉に
ホイホイのっちゃったよw

来年の手帳もスヌーピーだよ。
来年ミスド手帳
表紙の色は、オレンジにしました。

中は、背景に
ミスド来年手帳なかみ
スヌーピーの色々な姿が入ってます。

150ポイントで来年の手帳との交換もできるよ。


100円☆アニマルスピーカー☆

  • 2011.12.30 Friday
  • 22:27

こんばんわー!

大掃除に年賀状色々追われる日々ですね。

今日は、友達に教えてもらった
100円均一に売ってるかわいい雑貨を紹介します。

都会では、売切れ店もあるそうですょ。

ミニミニ動物型スピーカーです!!
ミニミニ動物型スピーカー
左から→カエル・パンダ・クマ

かわぇぇぇ

あまりのかわゆさに、全種類かっちゃったよ!

1個100円なので、全部買っても300円☆

お財布に、やさしい雑貨です。

小さく決意表明⇒年末年始に旅行をかきあげる!

テトラポットと幸せの青い鳥

  • 2010.09.22 Wednesday
  • 18:56

8月〜現在にいたるまで、
結構ブログネタをためにためこんでました!

いつものごとく、ドカドカとまとめて載せちゃいます。

業者さんから頂いた
テトラポットストラップです。
テトラポット
会社の宣伝用に作ったんですって。

インパクトありますよねぇ。

かえるが、『カァァワァァイィィ』と叫んだら、
上司に、『どこが!?』と言い返されました。

なんでも・カワイイ・カワイイと言ったら、ダメですね。

神戸でひとめぼれして購入した
青い鳥の置物です!
青い鳥正面
赤・黒・黄色など何種類もありました。

足にワイヤーがついてるので、
あらゆる場所に鳥がとまってるように、
固定させることができるのがうれすぃよねぇ。
青い鳥側面
かえるは、
会社のマイ卓上カレンダーにとまらせてます!



ヒヨコしょうゆ入れ

  • 2010.02.07 Sunday
  • 22:03

100円均一で見つけた『ヒヨコしょうゆ入れ』ですぅ。

鳥好きの友達にプレゼントしなくちゃ!!
とカエルの体に電撃が走ったのであります。
この形と顔が、たまらなくプリティ
あげたときのリアクションを想像するだけで、
ワクワクしちゃう。
そういうのありませんかぁ??



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ポッチリ

パペ☆マジ

グリムスでエコ活動〜♪

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM